人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■管理人■中彬(なかばやし…)


by ess_nakabayasi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本橋店とオタロード店の2店舗があります

今日の朝9時

俺は寮の近くのジャスコにいました

3階にいました

なんとためかというと

アレですよ…

プリクラとかいうやつを撮るためですよ…


事の始まりは先週の月曜日の1眼目

総合英語の初授業の時

外国人講師のポールさんが紙を取り出して何やらしゃべっていた

英語なのでよくわからなかったがその紙が出席簿であるらしいことは分かった

で、ポールは次に片言の日本語でこう言った

「プリクラクダサイ」

…え?

プリクラ?

プリクラって言うとあれですか

プリント倶楽部とかいうやつですか?

大昔に大ブームを巻き起こし

今でこそブームが収まったものの

いまだにほとんどのゲームセンターなんかで見かけるあれですか?


なんでも生徒の顔と名前を一致させるために名簿に貼るんだとか

…待て

落ち着けポールさん

ポールさんあんたね

あんたはしらんだろうがね

日本には「男が一人でプリクラを撮ってはいけない」っていう決まりがあるんだよ

そりゃ別に明文化はされてないよ?

六法全書をいくらめくってもそんなこと書かれちゃいないよ

でもね世の中には”暗黙のルール”っていうのがあってね

もしもそのルールを破って

男が一人でプリクラ撮ったとしたら

そいつは皆からなんて呼ばれるか知ってるか?

教えてやるよ

そういうやつのことを人はイタい子っていうんだよ

痛いんじゃないよイタいんだよ…




…で、そのプリクラのあるジャスコの3階に行ったわけだが

どうも勇気が出せん…

開店時間に合わせてきたんだぜ?

なのになんかもう数人人がいるし…

あぁ駄目だ

俺大学生だぜ…

正真正銘の大学生だぜ?

いい歳こいてなんでプリクラなんざ撮らにゃぁならん

しかも一人で…

鬱だ…

もう証明写真でよくねぇ?

ほら、プリクラの横に証明写真用の機械が…

なんであるんだよオオオォォォ

いやがらせか?

こんな状況でプリクラ撮ったら…

「うわ、あの人横に証明写真用の機械あるのにわざわざプリクラ撮ってるよ、しかも一人で

嫌だああぁぁぁァァァァ

駄目だ、出直そう



ジャスコから自転車で15分ほど

a-tooという店に行きました

知ってる人は知っている店です

ちなみに日本橋には2店舗出店してます

とりあえずそこで時間をつぶすことに

この店はホントいい店で

こんなド田舎(←失礼)ではオアシスみたいなとこです

一見ただの古本屋ですが

ゲームが売っています

PS2,PSP,DS,Wiiが売ってます

ギャルゲーもあります

CDが売ってます

J-POPはもちろん声優のCDもあります

東方の同人CDもありました

アニメDVDがあります

CLANNAD-AFTERSTORY-の1,2巻(初回予約特典付)がありました

フィギュアが売ってます

初回特典で漫画の横にくっついてるとかじゃなくて

もう棚を2つほど支配してます…

同人誌が売ってます

悲しいことに棚一つだけですがあります

先日えれっとさんの「さくらむすびわはー」が150円であったので即買いしました

いとうのいぢさんの本が1700円で売ってました

にょろーんちゅるやさんは売ってませんでした

しかしまぁ

日本橋に2店舗構えるだけのことはあるな…


昼になって一度寮に戻り

昨日漫研のお花見コンパでパクッてきた弁当を食べて

今度はa-tooの横お宝中古市場に行きました

お花見コンパでおんなじ新入生で地元の高校の人が

「a-tooよりお宝中古市場のほうが凄い」と言っていたので

午後はそっちを回ることに


確かにすごかった…

漫画の量がハンパねぇ

それだけじゃない

ゲーム、CD、DVD、フィギュアどれをとってもa-tooより上だ…

ガンプラまであるし…


そこで4時間ほど時間をつぶす

うーん午前の分を合わせると完全に今までの”立ち読み最長記録”を更新してるな…

PLUTOの7巻を読み終わって時計を確認すると7:30

ジャスコの閉店時間を確認するのを忘れたが

地元のイズミヤが8時閉店だったので

たぶん8時閉店だろうとおもってジャスコに行きました

忘れてましたが今日の本題はこれです



7:45ジャスコに到着

3階に行くといい感じに人がいませんでした

再度誰もいないことを確認し、中に入りました

ちなみに俺は一度もプリクラを撮ったことがありません

さてどうしたものか…

操作方法がわからん…

…とにかくお金入れるのかな?

投入口は…あった、なになに…400円!!!!?

ハァ?ふざけんな

なんで400円も出さなきゃいけねぇんだよ

と思いつつも仕方がないので小銭を探す

500円玉でいいかな?おつりぐらい出るよな…

カチャカチャ…

入らん!!

くそ、100円しか受け付けないだと!!

ガッデム!!

仕方なしになんとか100円を4枚探し出す

カチャ、チャリン、カチャ、チャリン



なんで戻ってくるんだ?

何度入れても100円が戻ってくる

おかしいな

ほかの台でも試してみましたが結果は同じ

3台ぐらいチャレンジした後、とある張り紙に気付きました

「写真撮影機は7:30を持って営業を終わらせていただきます」

もうヤダ…


じゃそゆことでオヤスミー⊃―_―)⊃.。oOO グゥグゥ
by ess_nakabayasi | 2009-04-19 21:56